プロフィール
ふじ亮
ふじ亮
当店でしか味わえない心に残る料理を模索し続ける日々。料理に国境は無し!
ふじもと亮平にメール
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]声優になるには声優養成所インターナショナル・メディア学院
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年07月09日

サザエで!!!

サザエ。「さざえの刺身、さざえの壷焼き、サザエさん・・・」

サザエを素材に決めて、イメージしてるとこんなキーワードが浮かんできます。

その中から、壷焼きを言葉としてとらえてみると、壷?ツボ?容器?いれもの焼!!!

ということで、こんな料理はいかがでしょうか!


サザエで!!!


“活けサザエのココット焼 トリュフ風味トマトソース仕立て”


サザエを剥き身にして、肝をシェリー酒で蒸します。そこに焼き色をつけた玉葱やズッキーニ

じゃが芋などの野菜と合わせてココットへ。トリュフとトマトのフォンダン、サザエを入れて

オーブンで蒸し焼きにしました! 先日のコースでアワビでやりましたが、このサザエも

負けないうまさです! スプーンを入れると、トリュフの香りが、ガツン! トマトとサザエが

マリアージュ! ワインが進むこと間違いなしです!!!


是非!!!

同じカテゴリー(料理)の記事画像
春
松葉ガニ
イノシシ
ハモンイベリコ ベジョータ アドミラシオン
肉食家のための肉サラダ
旬味
同じカテゴリー(料理)の記事
  (2016-03-26 22:52)
 松葉ガニ (2016-01-31 16:26)
 イノシシ (2016-01-23 12:29)
 ハモンイベリコ ベジョータ アドミラシオン (2015-12-19 13:24)
 肉食家のための肉サラダ (2015-12-14 11:21)
 旬味 (2015-11-19 21:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。