プロフィール
ふじ亮
ふじ亮
当店でしか味わえない心に残る料理を模索し続ける日々。料理に国境は無し!
ふじもと亮平にメール
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年05月11日

ガツは激ウマです!

“ガツ”

なんでしょう?そう、豚の胃のことです。

和歌山には、あるのかな?焼トン(焼とりの豚バージョン)のお店では、ポピュラーな部位です。

ほかにも、大腸に小腸、子袋にレバーなどなどいろんな部位をたべるんです。

和歌山人は、焼とりとか焼肉では、内臓や副生物も抵抗なくたべるんですが、豚はどうでしょう・・・

想像をたくましくしないで、まずは一口!!!


ということで、僕の大好きなガツは、ゆうなれば豚ミノです。

食感はまさにミノ。しっかりと下処理すれば臭みはぜんぜんありません。

内臓好きの僕には最高の食材です!ふじ亮では、歯ごたえが残る程度ににこんで

ミントを利かせたパスタや、シンプルに網焼きにしてサラダや前菜に仕立てます。

ふじ亮で使うのは、もちろん国産の生!!!鮮度と旨さは間違いなし!!!

メニューで発見したお客様は、必食ですよ~!!!

同じカテゴリー(料理)の記事画像
春
松葉ガニ
イノシシ
ハモンイベリコ ベジョータ アドミラシオン
肉食家のための肉サラダ
旬味
同じカテゴリー(料理)の記事
  (2016-03-26 22:52)
 松葉ガニ (2016-01-31 16:26)
 イノシシ (2016-01-23 12:29)
 ハモンイベリコ ベジョータ アドミラシオン (2015-12-19 13:24)
 肉食家のための肉サラダ (2015-12-14 11:21)
 旬味 (2015-11-19 21:34)
この記事へのトラックバック



★ぷるる~ん、脂がうまいよ!焼肉の街大阪鶴橋の香りを堪能してください!黒毛和牛こてっちゃん(小腸)




秘伝のタレ付けで食べやすい!

焼いてみると、とっても香ばし...
大阪鶴嘴コリアンタウン 黒毛和牛のこてっちゃん【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット 】at 2007年06月15日 01:50
この記事へのコメント
最近写真が少ないんですけど・・・
あの写真にそそられるんですよね~~~(よだれが・・・・・・)
毎月おじゃましているので、見てるものも少しあるのですが・・・(^^;)
今月もおじゃまします。
”ふじ亮友の会”(仮称)どえ~す!!!!!
Posted by みほみほ at 2007年05月11日 21:42
>みほみほさん
“毎度おせわになっております!”
実は・・・いつも携帯のカメラで撮影してたんですが
調子がわるくて。。近々復活予定ですのでしばしのおまちを・・・。

今月もお待ちしております!!!

ガッツリ系の料理をご用意しておきます!!!
Posted by ふじ亮  at 2007年05月12日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。